ブログ

見ない方が良いとは思います

金にものをいわせて

 

 

本日のBGMはこちらで

https://open.spotify.com/track/5TPDyjoG3MRjWHltxXkYXu?si=DtcFx9GmR5ms_N33h-FW6A&context=spotify%3Aalbum%3A5mGXQXpwzEmRor7HouC1zF

これを流しながらここを読むように

 

 

 

 

gwいかがお過ごしですか?

 

 

接客業?サービス業?のわたくしは大型連休の洗礼をしっかり受けて普段の3倍くらいの力で働いています

 

 

繁忙期なので、毎週取れるはずの2連休がさすがに先週今週は取れず、1日休みと1日休みでもう全然疲れが取れませんね、、寝て起きたら1日終わってて泣いちゃう

 

 

はやくgw終わって^^

 

 

そして今年もしっかりお誕生日を迎えまして27歳になりました

 

 

なんか去年より友達増えてめっちゃたくさんの人から祝ってもらっちゃった!うれしい!うれしい!職場でも!

 

 

うちの職場、お客さんの誕生日祝うサービスしてるんだけど、誕生日当日に休憩室行ったらわたし宛てにそのハッピーバースデー風船置いてあって笑っちゃった うれしかったな

 

 

 

 

最近はねメンタル超安定なんですよ

 

 

先日、直属の上司が異動してしまったんだけど、そこでまず「異動する上司に心残りとか心配とかさせたくないな」みたいな気持ちがめちゃくちゃ湧いて、そのためにはわたしが一番しっかりしなきゃ、そのためにわたしが自分をコントロールしてメンタル安定させなきゃ、みたいな気持ちになりまして

 

 

まあ遅いっちゃ遅いんですけどね!上司の異動決まる前からやれよって感じなんですけどね!結局最後は上司が守ってくれるみたいな気持ちがあって、どれだけ上司に甘えてたかが物凄くよくわかりました それだけ頼りになる大好きな上司でした

 

 

サバゲ関連の人なのでプライベートでよく会うから寂しくは全くないんだけど、わたしと同じ職場のコミュニティから外れて別の知らない人達の上司になっちゃったんだなって思うと少し悲しいよね〜〜〜

 

 

まあ他にもたくさん信頼できる上司達がいるから全然大丈夫、がんばるどん

 

 

 

 

 

そしてそして、ようやく限界ダブルワークの恩恵受け始めてきて、月に5万くらいはゆとりが出来るようになりまして、金にものをいわせて(タイトル回収)自分にお金を掛けまくっています

 

 

服は(相変わらずセールだけど)もちろん、ホワイトニング、整体などなど美容にお金を掛けられるようになって嬉しい、、

 

 

減量もまあまあ上手くいってて、ここ何日かは生理前の過食で1キロ戻ったけど、マックス7キロ落とせててかなり嬉しいですね、メンタルの安定はおそらくここから来ている

 

 

このままもう10キロ落としたいんだ、、目標としてた体重の人が最近また落ちたらしくて、それに合わせるともうあと10キロなんだ、、

 

 

病院通うのもあと2カ月くらいなので、もう少しだけ自分に厳しくいきたいと思いますね、、

 

 

ていうか病院に毎週通ってて栄養指導やら診察やらカウンセリングがあって、そうやって毎週監視してもらってるから続いてるのかなりでかいんだけど、病院終わっちゃったらどうしようっていうのが最近の悩み

 

 

やっぱパーソナルジムなのかなあ

 

 

 

 

あと、金にものをいわせまくってるので実家に色々買ってる、これも家族に感謝されるのでメンタル安定に繋がってる気がする だからってわけではないけど最近は母妹との関係は良好です

 

 

自分に余裕が出来てきたんだろうなとはめっちゃ思ってる、前まではイラッとしたらそのままイライラで返すことが多かった(それしかできなかった)んだけど、職場やバンドでそうじゃないリアクションを覚えて、最近はそれを家族にも使えるようになってきたかな、と思いますね

 

 

人間ほんといくらでも成長するし変わるもんだよなあ

 

 

ていうかこういう人間力的な成長はほとんど前述の上司から学んだものなんですよね

 

 

もう20代も後半のわたしに、君にはこういう良いところがあるんだから人としてこうなってほしい、あの時君がこうしたのはよくなかったって、きちんと話をしてくれる人だった、そんでわたしの話もよくきいてくれる人だった、ありがたかったなあ 大事にしたい記憶

 

 

今はまだ自分で精一杯なんだけど、いつかわたしも他人にそういう対応ができる人になりたいなあと思ってますよ

 

 

まあこういうこと上司本人に直接言わなかったけどね!きっと信頼してたことは伝わってるので!

 

 

 

はいこの話おわりおわり!

 

 

 

うきぼの話を!

 

 

 

ちゃんとアナウンスしてなかったし今後するつもりも今のところはないんだけど、お互い円満に、3月のライブを持ってわっさんがうきぼから脱退してます

 

 

その代わりで、来週のライブではたかはしたくろうさんていう人がサポートでギター弾いてくれます!今までとは少しテイスト変わりつつ、うきぼではあるので、アップデートされたみたいな気持ちで!きいてほしいので!ライブきてね!ってかんじ

 

 

たかはしさんねー、黙ってるけどおもろいよあの人笑、今後も彼の人間性については掘り続けたいところ

 

 

ほんとたのしみだなーライブ

 

 

衣装も変わるし

 

 

がんばるんご

 

 

 

 

そういえばアップデートで思い出したけど、iPhoneXS、とうとう買い替えることにした、、、

 

 

さすがにもう挙動が遅すぎてスマホぶん投げたくなることが増えたので勢いで買いました、明日届く!たのしみ!

 

 

 

 

そんなこんなで!元気なわたくしの近況でした!また!